彼等も仕事 がんばれ! ヽ(^o^)丿

f0211225_11381582.jpg
昨日から何度も、携帯電話に03で始まる着信履歴。
今現在東京から電話の掛かってくる人間関係もないので、そのままにしておいた。

今朝も同じ03で始まる電話、偶々携帯していたので出てみたら、口調が明らかな営業口調。

「もしもし滝川様ですか?」
「はい」
「私この度、国会図書館の方で《キョドウという生き方》を拝読させて頂いたのですが・・・」
私、如何にも無表情口調で「拳堂(ケンドウ)と云う生き方ですね」とヽ(^o^)丿
電話の主、少し焦り気味の気分を隠して「あぁそぉです。ケンドウと云う生き方でした、大変に感動致しました」と。

そしてほんの少し走り読みした程度の感想を述べながら、「実は○○新聞で○日に、読書週間と云うことで、特にお勧めの新刊本と云うことで、見開きに全国から選ばれた40人様をご紹介申し上げ云々・・・」と。

早い話が宣伝してやるから、掲載料を出せという話だヽ(^o^)丿
ついでに話を最後まで聞いてやったら、24万円なんだそうだが、勿論断った。

実に貧乏で良かったでは無いか。
有り余るお小遣いでもあった日には、この話に飛びつく愚を犯したかも知れないヽ(^o^)丿

類似の電話が少なくないが、彼等も仕事!
頑張って見開きに余計なスペースが出来ない事を祈っておいてやろうヽ(^o^)丿
[PR]
Commented at 2016-10-29 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tennkozann | 2016-10-27 11:40 | Comments(1)