セブンイレブンに行きましょう(笑)

f0211225_10334931.jpg過日刊行した「丹波布復興の父 金子貫道」を検索していたら、アマゾンではなぜかまだ画像も載らず「現在在庫切れ」となっている(出版社はアマゾンへの登録を済ませているので、そのうちアップされるはずと言ってる)が、「omni7」というサイトがヒットした。

調べてみるとコンビニ・セブンイレブンの関連会社だか、連携しているWEBサイトだか・・・のようである。

そのコンテンツに「本・コミック」というのが有り、更に「日本史」というカテゴリーがあって、其の中でなんと「丹波布復興の父 金子貫道」がランキングされていた。

種々絞り込みが出来るのだが、「24時間売り上げ順」で全ての世代を対象にした場合は12位。60代以上では13位。4週間の売り上げで見てみると36位。
日本史の中でも「その他の日本史」に絞り込めば「24時間売り上げ順」で24冊中なんと3位。
「4週間売り上げ順」でも200冊中80位にランクされている。
「1週間売り上げ順」でなら200冊中26位。
書いた私が言うのも変な話だが、「へぇ~売れるんだ」という驚き。

そう言えば出版社では「当初申し込みのあった書店とは別に、発売後個人での注文というのが数十冊有ります」と言っていたのは、詰まり情報を知った人間がセブンイレブンで注文をしたモノなどが含まれていると云う事のようだ。

今回の刊行は、全く売れ行きだの売り上げだのは論外で、自分の仕事として取り組んだだけのモノだが、売れているというのは勿論悪い気がしない。
超ローカル話題でも、興味を持ってくれる人のあるのがありがたい。
年度末には、僅かでも印税で資金回収が叶いそうだ(^_^;

これからコンビニはセブンイレブンにしましょう!だ(笑)
追加
f0211225_10512040.jpg
ラジオ関西のプレゼント情報にも掲載されていた。
プレゼントになるんだヽ(^o^)丿
ラジオを聞くならラジオ関西だ!(笑)。

[PR]
by tennkozann | 2017-09-05 10:36 | Comments(0)