冤(エン)罪だぁ~~~ヽ(^o^)丿

f0211225_10302647.jpg警察から電話。
ん?

相手は事故係だと。
用件は2台の追突事故で逃げ去った車がグレーのワゴンR。
其れで該当する車をしらみつぶしに調べているので、気分は悪いだろうけどチェックさせて貰えないか?と。

因みに私のワゴンRは、別段修理をするほどの値打ちも無いと思って傷だらけで乗っている。
更に悪いことに、縁石にぶつけたか何かで(記憶が定かで無い)前のバンパーは割れたまま巨大なホッチキス?でくっつけてある。

警察の申し出に従ってチェックを受けたが、ほんの僅かに「疑われる不安」(^^ゞ
チェックしやすいように前の青空駐車場に出しておいたら、程なく警官が二人、チョット意味ありげな笑顔でお寺の中へ。

「チェックさせて貰いました。大丈夫でした。該当車ではありませんでした」と。

私「私、傷だらけで乗ってるので疑われやすいよね?」と聞いたら、二人の警官がさっきの意味ありげな笑顔で「あはは そうですね。でも違うことが分かりましたから」と。

しかしこんな所にも、正確なチェックが出来なくて冤罪になる可能性が転がっている(^^ゞ

[PR]
by tennkozann | 2018-07-04 10:32 | Comments(0)