人気ブログランキング | 話題のタグを見る

贅言とは 言うまでもなく 言う必要のない事・・である


by tennkozann

力強い平凡がいいのだ・・・

力強い平凡がいいのだ・・・_f0211225_22285915.jpg
今日は雨の合間に上手く山に登れた。
それでも雨に出会いたくは無かったので一目散に下山して、少し時間があったのでJ寺に回って蛙撮影。

最近は蛙の習性もどきもなんとなく理解できるので、今回の画像シーンも、或る程度仕掛けてモノの見事に出来上がった光景。

少々ウキウキ気分で帰宅し、「蛙なん いざ!」紙の本用フォルダに入れてみると、イマイチ面白くない。
実に珍しいシーンではあるが、必ずしも良い写真・インパクトのある写真では無い。

不思議なモノだと思いつつ、多分人間の生活も殊更ドラマティックな局面が良い人生を作るのでは無く、ごくありきたりの毎日を、しかし極めて真摯に日暮らしする方が、良い人生なのだ、等と云う事を思う。
詰まり力強い平凡こそが大切なのだ・・・多分。

ドラマティックという言葉の所為か、もしくはテレビドラマの見過ぎなのか、ついつい人は自らの日常にドラマ(ドラマティックな出来事)を求め、その挙げ句「余り意味が無いな?」などと云う感慨を抱くのでは無かろうか?

今回の画像、確かに珍しいシーンではあるが、「蛙なん いざ!」紙の本のメイン写真には使わないこととした。

by tennkozann | 2019-07-18 22:30 | Comments(0)